Topics

日々の出来事

情報ビジネス科 課題研究発表会が行われました。

12月13日(月)5・6校時 情報ビジネス科 課題研究発表会が行われました。

課題研究は、3年生が1年をかけて各自の課題を設定し、調査研究、作品作成等に取り組みます。鉛筆

今年度は、9班に分かれて展開されました。会議・研修 情報処理・パソコン

1・2年生は、先輩の発表を聴いて、今後の自分たちの課題や学習目標・研究目標など設定の参考にしました。

 

保健委員会活動⑩

保健委員会の活動を紹介します。

1年生の保健委員は掲示物作成の係になっていますが、今月はクリスマスの飾り付けを行いました。

担当は1年1組で、保健委員とお友達も手伝ってくれました。

ツリーが無かったので農業科さんから保健室に頂いた観葉植物に飾りをつけました。

寒くなってきたので風邪や感染症に気をつけて2学期を締めくくりたいですね。

 

令和3年度 労働法令講話

12/9(木)pm2:30~3:20

ハローワーク白河・進路指導部主催で3年生に対し、ハローワーク白河の職業相談部の菊池さん・大越さんから講話をしていただきました。

税に関する高校生の作文 白河地区租税教育推進協議会長賞

令和3年度 第60回税に関する高校生の作文

 お祝い 白河地区租税教育推進協議会長賞 

 情報ビジネス科1年 菊池 椿姫 「選挙に投票しよう!」

 税に関する高校生の作文は全国の高校生を対象に毎年、募集をしています。

 白河実業高校からも情報ビジネス科の1年生が応募しています。

 今年度は、白河税務署管内から5校420編の応募がありました。