Topics

日々の出来事

保健委員会活動⑤

保健委員会の活動紹介です。

保健委員の生徒が保健だよりを作成しました。

今回の担当は農業科2年1組の2人です。

一生懸命、丁寧に手書きの文字を書きました。

テーマは「運動の前には準備運動をしよう!」です。

スポーツの秋、ケガに気をつけてどんどん体を動かしましょう。

 

ワープロ競技大会に参加しました。

商業研究部 ワープロ班では

9月11日(土)に帝京安積高校で開催された 

 第53回福島県高等学校ワープロ新人競技大会 に参加しました。

 1チーム3人 1人10分間で3人の合計入力字数で競います。1文字のエラーで10文字分減点となる

厳しい大会です。

 2年生と1年生を対象としているので、初めて選手として参加する生徒がほとんどです。

 今年もコロナの影響で東北大会が中止となり、県大会までとなりました。

 当日は、選手4名と補助員2名で大会に臨みました。

 残念ながら、あと一歩で入賞は逃しましたが、来年6月のワープロ競技大会への大きな足掛かりとなりました。

 

  当日は、7:30から機材のセッティングや調整をしました。

 選手は練習を開始し、10:00からの競技に備えました。

 また、補助員は、競技の採点担当となり、選手が入力した結果の採点をしました。

 選手、補助員とも緊張した1日を過ごしました。

 

 

 

ふれあい農園

 9月10日(金)令和3年度第3回ふれあい農園を開催しました。今回のテーマは秋野菜(白菜)の定植です。本校農業科の生徒が会員の皆さまをサポートし、地域の方々との交流を深めました。収穫が楽しみです。会員の皆さま、生徒の皆さん本日はお疲れ様でした。

農業鑑定競技

8月4日(水)岩瀬農業高校にて行われた、令和3年度福島県学校農業クラブ連盟技術競技大会農業鑑定競技に参加してきました。日頃の学習の成果を思う存分発揮してきました。