Topics

日々の出来事

仔牛日和

先日本校で生まれた雄の仔牛の名前について、生徒たちが話し合い「幸太郎(こうたろう)」と名づけることになりました。名前の由来は「今年はコロナ禍で何かと暗い話題が多かったので、みなさんの幸せを願って“幸”という字をつけました。」とのこと。

 

以下、今日の幸太郎のスナップ写真です。外の運動場で日向ぼっこしています。

 

幸太郎のアップ。毛がふわふわして柔らかそうです。毛も茶色です。

 

猫みたいに舌をペロっとしています。表情が愛くるしいです。

     

 

母牛のお乳を飲んでいる様子です。母牛と比べると体格差があるのが分かります。

 

 

引き続き、幸太郎の成長の様子をアップしていきますので、お楽しみに★

【バドミントン】新人戦大会結果

先日、白河市中央体育館にて福島県高等学校新人戦体育大会バドミントン競技県南地区大会が行われました。

3年生引退後初めてとなる大会で、生徒は日々の練習成果を出すことができました。

 

《県大会出場者》

男子シングルス

第3位 2-5 玉木将太

 

女子シングルス

ベスト8 1-6 穂積凪紗

 

男子ダブルス

ベスト8

2-5 大川原由佑

2-3 金内隆星

 

女子ダブルス

第3位

1-6 穂積凪紗

1-6 三浦萌香

県大会でも上位入賞を目指し、頑張ります!

保健委員会活動⑨

1年6組の保健委員の生徒が保健室前の掲示物を作成しました。

テーマは「正しい姿勢を心がけよう!」です。

姿勢が悪いと全身にどんな影響をもたらすか、正しい姿勢を保つには何が大切かなどについて

まとめました。

保健室前を通った際は、一度足を止めて見てみてください。

 

仔牛が産まれました!!

本校農業科で飼育している黒毛和牛(ののか)が雄の仔牛を産みました!

予定日は11月3日でしたが、8日遅れの11月11日、ついに誕生しました。

母牛ののかは、前回の分娩でも11月11日に仔牛を産んでおり、偶然にも今回で2回目の同日出産となりました。

 

↓出産後の仔牛の様子。母牛が仔牛を舐めています。

 

↓出産翌日の仔牛の様子。ふわふわの毛が見えます。