Topics

日々の出来事

保健委員会活動➁

1年6組の保健委員が掲示物を作成しました。

6/4~6/10は歯と口の健康週間です。

歯と口のクイズに挑戦して口腔内の健康管理を心がけましょう!

 

 

保健委員会活動①

保健委員会の活動を紹介します。

2年4組の保健委員2名が、保健だより6月号を作成しました。

テーマは「むし歯に気をつけよう」です。

6月4日~10日は「歯と口の健康週間」です。

保健だよりを読んで、みんなにむし歯予防を心がけてほしいです。

商業高校生の各種競技大会シーズン幕開け!!

 6月は 商業科目を学ぶ生徒を対象とした競技大会の福島県予選が開催されます。

 今日は 商業研究部 電卓班の大会へ向けての練習風景をご紹介します。    

 平成29年度には 個人の部で全国大会へ出場しました。ピース
 東北大会にも 数年おきに出場しています。

 今大会には5名がエントリーしています。厳しい校内選考を勝ち抜いて選ばれました。

 私たちも先輩目指してGO!試験練習どおりの結果が出るようにがんばります!グループ

 


   令和3年度全国ビジネス計算競技大会福島県大会
     日 時|6月5日(土)9:00 保原町中央交流館


 お辞儀応援よろしくお願いします。

企業説明会

コロナ禍で企業見学が難しいため、中間試験期間中に地元企業説明会を行っています。

5/18(火) 13:00~ 視聴覚室で白河オリンパス(株)の説明を生徒30が聞きました。