Topics

日々の出来事

卒業式を行いました。

本日、卒業式を行いました。無事に230名の生徒が学舎を巣立っていきました。



足もとがわるいなか、来校頂いた来賓の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

ダルライザー来校!

本日、情報ビジネス科2年生を対象に「専門高校プロジェクト事業」講演会を行いました。

演題は、「ダルライザー誕生秘話」ということで、
白河市の活性化について熱く!お話を頂きました。
生徒たちも、食い入るように話しを聴いていました。


講演の後に、ダルライザーと記念撮影をしました。

保健委員会活動⑩

2月の保健だよりを2年6組が作成してくれました。

1月27日(火)に学校薬剤師さんと一緒に教室の空気検査を行いました。
測定した結果の一部を保健だよりに載せました。


空気検査をした感想も書いてありますので、ぜひご覧ください(●´∀`人´∀`●)

     
           2月のほけんだより.pdf
                ☝ここをクリックすると大きくなります。

課題研究発表会をおこないました。

本日、校内課題研究発表会をおこないました。
発表内容は次のとおりです。

         研究テーマ            学科
 1.ソーラークッカーの可能性を求めて  機械科
 2.キッズビジネスタウン白実        情報ビジネス科
 3.3Dプリンタ                  塙工業高校 電子科
 4.ストラックアウトの製作           電気科
 5.規格外鉢花の有効活用の研究     農業科
   白河蕎麦ラーメン製造の挑戦      農業科
 6.パンチングマシンの製作         電子科
   スマートフォンによる制御         電子科
 7.「ロボコンinあいづ2014」に
    出場するためのロボット製作     機械科

第2学期終業式 賞状伝達式 認証式をおこないました

最初に、生徒会役員、農業クラブ役員の認証式をおこないました。


その後、賞状伝達式をおこないました。

詳細は以下のとおりです。
農業科
 第5回T1グランプリ東北ブロック大会
  個人の部 準グランプリ「若大根の虹色麹漬け」
         創作部門賞「若大根のスモーキーフレーバー漬け」

機械科 
 2級技能検定合格 機械加工普通旋盤作業

電子科
 三級技能検定 電子機器組立て合格
  三級電子機器組立技能士

引き続き、第2学期終業式をおこないました。

校長、生徒指導部長、教務部長から生徒へ指導をおこないました。

保健委員会活動⑨

保健室前の掲示物を新しくしました。
今回は3-1が作成してくれました。

12月5日(金)に実施した、朝食アンケート結果について掲示しました。
読みやすいように丁寧に字を書き、色画用紙を使って円グラフをつくり、見やすくしました(w´ω`w)



学校へお越しの際はぜひ保健室前掲示板をご覧ください!