Topics

日々の出来事

対面式・生徒会オリエンテーション

4月12日(火)に、対面式・生徒会オリエンテーションが行われました。

対面式では、新入生と2・3年生がはじめて一堂に会し、
生徒会長による歓迎の言葉と、新入生代表生徒による誓いの言葉を
交わし合いました。

引き続き、生徒会オリエンテーションでは、
生徒会役員による生徒会組織と専門委員会の説明のあと、
各部活動による部活動紹介が行われました。

新入生たちは、これからはじまる高校生活に、
改めて胸を躍らせている様子でした。

表彰伝達式・第3学期終業式

3月18日(金)に、表彰伝達式・第3学期終業式が行われました。
校長先生より、20日間の休み中、次の学年の目標を考えるようにと
話がありました。
尚、平成28年度  第1学期始業式は、4月8日(金)です。

地元で活躍する卒業生との座談会

3月3日(木)に、「地域に貢献する人づくりプロジェクト」の一環として、地元企業で活躍する卒業生との座談会を開催しました。製造業、サービス業、金融業、病院など、様々な業種で活躍する本校の卒業生14名が来校し、それぞれ卒業した各科の後輩に対して、現在の仕事内容、高校時代の思い出、進路決定の注意点など、とても有意義な御講話をいただきました。卒業生の皆さん、お忙しいところ御協力いただき、誠にありがとうございました。

卒業式

3月1日(火)に、平成27年度 卒業証書授与式が行われました。
多くのご来賓・保護者の皆様にご出席いただき、素晴らしい卒業式を挙行することが出来ました。
226名の卒業生、夢と希望を持って、それぞれの道で活躍してください。