Topics

2016年4月の記事一覧

カーネーション、野菜苗販売のお知らせ

本校農業科では実習で栽培してきましたカーネーション、野菜苗を販売しております。

  時 間 : 9:30〜16:00
  場 所 : 本校農場(草花温室、野菜ハウス)
         ※ただし、土日、祝日の販売はいたしません。
         ※転倒防止のため、段ボール箱またはカゴ等をお持ちください。

キュウリ、トマト、ナス、スイカ、カボチャ、ピーマン、パプリカ、カラシ、シシトウ、ズッキーニ、
オクラ、シソ、モロヘイヤ、ゴーヤ、マクワなど15種34品種の夏野菜の苗を用意しています。
ぜひ、ご利用ください。





学校開放講座「ふれあい農園」

4月22日(金)に学校開放講座「ふれあい農園」を開催いたしました。

今年度は、おいしい野菜を作ろう!をテーマに多くの地域の皆様にご参加いただき、
本校農業科3年生とジャガイモの定植作業を実施しました。

こらから1年間かけて様々な野菜を栽培していく予定です。
ご参加いただきました皆様、1年間よろしくお願いいたします。

  
        開校式              ふれあい農園圃場         畝たて作業

図書室の様子


4月21日昼休みの図書館の様子です。
  
 図書委員がバーコードを読み取り、貸出業務
をしています。
   昨日までのオリエンテーションのおかげか、今日は、
 1年生の利用も見られました。

新入生図書館オリエンテーション

4月15日から4月20日まで、新入生を対象に、図書館オリエンテーションが行われました。
(写真は、電気科1年4組です)

司書の説明を、熱心に聞いていました。


説明後の利用の様子です。

新入生図書館オリエンテーションが終わり、
1年生も含めて、全校生徒の利用が可能になりました。

本校図書室は、蔵書数が22,946冊あり、
例年、多くの生徒が図書室を利用しています。

JAM~新入生歓迎公演~

4月14日(木)の放課後に、
音楽室にて『JAM~新入生歓迎公演~』が行われました。

JAMとは、Jitsugyo Art Meeting(実業アートミーティング)の略称で、
本校における文化系部・委員会による合同発表会のことです。
JAMは、毎年2月に開催されています。

今回は、JAMの番外公演ということで、
ブラスバンド部、合唱部、写真部、演劇部、美術部が、
新入生に向けて発表を行いました。

文化系の部活動に興味を持った多くの1年生が、
熱心に発表を聞き入っていました。