Topics

2018年10月の記事一覧

保健委員会活動⑧

保健委員会の生徒が、校内の掲示物作成をしました。

今回のテーマは「リフレーミング~視点を変えること~」です。

担当は機械科1年3組の保健委員です。

秋らしい掲示物になるよう工夫したので、ぜひみんなに見てほしいです。

農業クラブ全国大会に向けて

10月24日(水)~25日(木)に農業クラブ全国大会が鹿児島県で行われます。

本校農業科からは、以下の生徒が全国大会に参加します。

家畜審査競技(肉牛の部)  3年1組 芥川拓巳

農業鑑定競技(区分:農業) 3年1組 鈴木蓮汰

 

全国大会参加に伴い、本校同窓会より激励金が授与されました。

白河実業高校の代表として頑張ってほしいと思います。

第6回学生チャレンジショップ事業

10月12日(金)に、マイタウン白河にて、第6回学生チャレンジショップ事業を行いました。

今回から農業科2年生が販売を担当します。販売会は大盛況で、あっという間に完売しました。

次回は11月9日(金)の予定です。

第8回 明日の農業を担う高校生による合唱コンサート

10月8日(月)に、白河文化交流館コミネスにて、「明日の農業を担う高校生に

よる合唱コンサート」が開催されました。県内の農業系学科を有する学校の合唱部の

活動を通じて、福島県の農業に対する風評被害を払拭しようという取り組みで、

今回で8回目の開催となります。

開催に伴い、本校で生産した作物や鶏卵などの販売も行いました。たくさんのお客様に

お越しいただき、あっという間に完売しました。