Topics

日々の出来事

表彰伝達式・第2学期終業式

12月18日(金)、第2学期終業式を行いました。
これに先立ち、表彰伝達式が行われました。
終業式では、校長先生より2学期を振り返り話があり、その後
教務部・生徒指導部より話がありました。
2学期を振り返り、3学期に向けて充実した冬休みを過ごして下さい。

3学期始業式は、1月14日(木)です。

  表彰伝達式
 
  
  終業式


保健委員会活動

12月の保健だよりを3-6が作成してくれました。
集計のグラフは情ビ科の知識でしっかり作ってくれました(o´∀`o)

         
                 12月保健だより.pdf
                     ☝ここをクリックすると大きくなります。

ぜひ読んでみてください。

視力の低下している人、虫歯の治療をしていない人は冬休みの間に病院を受診するようにしましょう。


冬休み中はご飯をしっかり食べて、十分に睡眠をとり、寒いからとじっとしていないで、外へ出で体を動かし、健康に過ごしましょうヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

賞状伝達式・校内駅伝大会表彰式

第2学期 期末考査終了後に、賞状伝達式及び第56回校内駅伝大会表彰式を
行いました。
 表彰伝達式

 
 校内駅伝大会表彰式
      総合優勝  2年3組
      総合2位   2年2組
      総合3位   3年4組

保健委員会活動


 保健委員会活動の報告をします。

 2年3組の保健委員が、掲示物を作成しました。

 テーマは「お弁当をつくろう」で、お弁当のメニューを自分で考えるパネルになっています。
 みんなに楽しくつかってもらえるように頑張って作成しました。

税の作文で表彰をうけました

平成27年11月16日 本校校長室において、「税の作文」の表彰式が行われました。

当日は、白河税務署長 後藤武志様をはじめ、3名の署員方が来校いただき、表彰をして下さいました。
本校から2名の生徒が表彰を受けました。


「税の大切さ」 白河税務署長賞 情報ビジネス科 1年 長谷川恵


「税金の使い道」 白河地区租税教室推進協議会長賞 情報ビジネス科 1年 河田梨胡

校内ミニ文化祭

11月5日(木)に校内ミニ文化祭が開催されました。
クラス・部活・有志・教員有志により、ダンス・バンド演奏・ファッションショー・
などが行われました。

 





ふくしま復興マルシェのご案内(本校は11月8日・日に出店)


上の画像は印刷用にPDFファイルも準備しました。(下のリンクをクリックして下さい)
ふくしま復興マルシェちらし(送付用).pdf

会場 「日本橋ふくしま館」(クリックすると施設のサイトが開きます)
 【住所】
  東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F
   ■東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅A8出口から徒歩3分
   ■JR神田駅東口・南口から徒歩5分
   ■JR新日本橋駅2番出口から徒歩1分
   ■江戸バス北循環⑩新日本橋駅停留所から徒歩1分
   ■無料巡回バス「メトロリンク日本橋」乗り場⑥新日本橋駅停留所から徒歩1分

   
   詳しい地図は、日本橋ふくしま館」店舗情報をご覧下さい。

多くの方にご来場頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

第56回校内駅伝大会を実施しました


スタートの様子です。午前9時に、14チーム一斉にスタートを切りました。全長62kmのスタートです。


前半29.7km
前半優勝 2年2組    前半2位 3年2組   前半3位 3年4組


後半32.3km
後半優勝 2年3組   後半2位 1年4組   後半3位 1年3組


ゴールの瞬間です。
総合優勝 2年3組   総合2位 2年2組   総合3位 3年4組

保護者様や地域の方々のご協力により、無事に行事を終えることができました。
また、沿道での応援ありがとうございました。

キャリア教育推進事業「専門高校における小・中学校連携事業」

平成27年10月20日・26日の両日に、泉崎第一・第二小学校・泉崎中学校の生徒が来校しました。
本校に設置されている学科の内容を紹介することにより、専門高校や高等学校卒業後進路について理解を深めてもらうのが目的です。

とても楽しそうに取り組んでくれました。

開校式の様子です。


農業科の様子です。大根掘りと大根料理の試食を体験しました。


機械科の様子です。ものづくりコンテストの旋盤実習を見学しました。


電気科の様子です。ロボット競技大会全国大会に出場するロボットを見学しました。


電子科の様子です。マイコンカーラリーの見学をしました。


情報ビジネス科の様子です。ビジネスマナー学習で名刺の作成と交換を体験しました。