Topics

2018年11月の記事一覧

保健委員会活動⑪

保健委員会の生徒が校内の掲示物作成をしました。

テーマは「レインボーフラッグ」です。

担当は機械科1年2組の保健委員の男子2名です。

2名とも字が丁寧で仕上がりがとても上手でした。

みなさんに見て頂きたいです。

ふくしま復興マルシェ

11月10日(土)~11日(日)の2日間、東京日本橋ふくしま館MIDETTEで開催された

「ふくしま復興マルシェ」に、農業科2年生2名が参加しました。

「ふくしま復興マルシェ」は、福島県内の農業高校生が農業実習で栽培した生産物や加工品、

復興6次化新商品などを首都圏で販売することで、ふくしまの食の魅力と安心・安全を

PRする事業です。

本校からはコメを販売し、白河実業高校産のコメのおいしさと魅力を多くの人に伝えてきました。

第7回チャレンジショップ事業

11月9日(金)に、マイタウン白河にて、第7回学生チャレンジショップ事業を行いました。

最盛期を迎えているシクラメンをはじめ、様々な農産物を販売しました。

第6回に引き続き、今回も販売会は大盛況でした。

次回は12月14日(金)の予定です。

農業科収穫祭

11月6日(火)、農業科におきまして収穫祭を実施いたしました。

今年1年の農作物の収穫に感謝し、これまでの労をともにねぎらいました。

雨の中での開催となりましたが、クラスメイトと楽しんでいたようでした。

 

保健委員会活動⑩

2年3組が、ほけんだよりを作成してくれました。

今回のテーマは11月8日の「いい歯の日」にから、歯周炎についてです。

一本打法のパソコン作業でしたが、それぞれコメントやレイアウトなどを考えて、見やすいようにと作りました。

          

      ほけんだより №6.pdf       ほけんだより№6 裏.pdf 

          ☝クリックすると大きく表示されます☝